2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買って良かったもの2018

突然ですが、今年、買ってよかったものを発表します。 5リットルパックのアイス 森永 アイスクリーム バニラ 花 5L 冷凍出版社/メーカー: UCCフーヅメディア: その他 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る5リットル入りのすげえでかいアイスです…

キーカバーのリールが壊れたので直す

サイバーマンデーで注文したやつが来た。 ドライバーが56本、アホみたいに入っている。 ポイントとしては星型とか三角形とか四角形のが入っている。 これでハッピーセットのおもちゃも分解できるぞ。 グリップは2本入っていて、片方はフレキシブル。 ボタン…

マクドナルドのBGMが良い気がする

昔(90年代とか2000年代とか)はコンビニとかファーストフード店のBGMは最悪で、いわゆるJ-POPがどこへ行っても流れていて、曲の良し悪しよりも食傷の方が先に来るような状況だったと思う。食べ物を食べる場所で流れる音としては、音圧的にも情報量としても…

薬を飲むのが難しい

ハウスダストやカビなど多種多様なアレルギー持ちで、おかげで通年鼻炎体質である。 ここ1か月くらい特に症状がひどいので、先日耳鼻科に行った。 そこで内視鏡検査をされ、アレルギーではなく副鼻腔炎だと言われる。 このところ飲んでいた鼻炎薬ではダメな…

頭わいてんのか

沸いてんのか、湧いてんのか あなたは頭がおかしいのではないですか、という意味で「頭わいてんのか」という表現をたまに聞くけれども、「頭わいてる」というのがどういう状況なのか不明瞭なので調べた。「頭わいてんのか」っていう表現があるけどみんなどう…