個展とワークショップのお知らせ

f:id:slideglide:20130704233214j:plain

今週末の7/7(日)に個展をやります。

半分くらい壊れてるけど直せるやつだけ直して直らなくても普通に展示します。
動画に入ってるのは一部で、あとはmazusouとかのウェブサービスも紹介します。
たぶん個展とか一生のうちで最初で最後だと思うのでみなさまお越しください。

詳細:http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2013/06/77-1990.html

※会場にて「インターネットを見た」と言うともれなくnomolkステッカー4枚セットを差し上げます。時間に余裕あったらnomolkバッジも作っておきます。

f:id:slideglide:20130704233613g:plain

あとまだリンク先にも詳細書いてないけどたぶん15(月)にYoutubeをディグるワークショップをやります。
http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2013/07/713-15-10-b06b.html
「なんかよくわかんないけど外国で流行ってる動画」を探します。
流行ってるっていうのは再生回数が多いってことじゃなくて、同じテーマとかパロディとかでみんなが似たような動画アップしてる現象のことです。

なぜかスピーカーを燃やす
https://www.youtube.com/watch?v=CKTTLFy8sQ4
https://www.youtube.com/watch?v=LEcREruKqCM
https://www.youtube.com/watch?v=2A9Zoa77fUU

カウベルたたきまくるコントが異常に流行っていて文化祭の定番に
https://www.youtube.com/watch?v=BjsUf_oIgp0
https://www.youtube.com/watch?v=t-lkdMlIEYs
https://www.youtube.com/watch?v=Ywb0HiW6Wxc

Nyan Cat は長時間化がエスカレートして24時間バージョンとかある
https://www.youtube.com/watch?v=QH2-TGUlwu4
https://www.youtube.com/watch?v=JKSx2-P-ELw
最近は中毒性の高い動画はすぐ 10 hours バージョンが作られるようになった
https://www.youtube.com/results?search_query=10+hours&oq=10+hours&gs_l=youtube.3..35i39j0l2j0i5l7.5289.5337.0.6055.2.2.0.0.0.0.231.445.2-2.2.0...0.0...1ac..11.youtube.uOVphj9E5Zg

こういうのを現場でみんなで探して、見つけた人から披露していく、みたいな感じにする予定です。
まだ考え中なので変える可能性あるけど、興味があったらリンク先で続報チェックしてくれよな。

f:id:slideglide:20130704233816p:plain