mazusouのフィルタ

mazusouで意図しない画像を弾くために使っているフィルタ。

status.text =~ /RT.*(まずそう|不味そう)/
or status.text =~ /(まずそう|不味そう)(|.{1,4}||状況|時間|天気||)/
or status.text =~ /(ないと|れちゃ|れたら)(まずそう|不味そう)/
or status.text =~ /(まずそう|不味そう)に食/
or status.text =~ /(売っ|買っ|もらっ|貰っ|見つけ|発見||カメラ|)/

上記にヒットする本文だったら弾いています。更にいいのあったら教えてください。
主に弾きたいのは料理以外の写真(人の顔、店とか)、イラスト全般です。
最後の行は、手料理を増やして市販の食品パッケージの写真を減らしたいという意図で加えている条件。あと写真写りが悪いだけみたいなやつもこれで弾いている。

加えて去年までは face.com のAPIで顔写真弾いてたんだけど、APIクローズしちゃったので detectface.com のに変えた。あんまり精度よくない。