2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に文化の庁があるということと、助成金撤回について

※社会のことはよくわからないので的外れだったらごめんっていう感じですけど、思ったことを書きます。分析とかはなくて、本当にただの感想です。緊急声明ならぬ緊急感想です。 日本に文化の庁があるということ 日本における主な価値ってお金じゃないですか。…

現実に持ち帰る仮想空間〜VRを使った造形ツール Oculus Medium がやばいので紹介します(副題:VRはツール用途が実はすごい)

Oculus lift s 買ったんですけど流行ってるし一応やっとくか的に手を出したVRが最高すぎてやばい、近況です— メルセデスベン子 (@nomolk) September 20, 2019Oculus Rift S を買った。そんなに積極的に興味があったわけではなくて「セールで安くなったら手を…

オトシンクルスの餌付け器具を作る

※この記事ではオトシンクルスに給餌するための器具を自作しています。器具の作り方だけが知りたい人はこちらへどうぞ。 オトシンクルスを飼う メダカを飼い始めたという話を前に書いた。メダカは熱帯魚等に比べて飼うのが簡単というイメージだったけど、魚を…