2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Raspberry Pi で使えるポータブルモニタの決定版が出てた(タッチスクリーン付き、GPIOを占有しない、ケース付き、約3000円)

当ブログではこれまで2度にわたってRaspberry Pi用の周辺機器道を探求してまいりました(1,2)。 趣旨としては、ふだんはSSHで使ってるんだけど、展示会場でWifiの接続設定がしたい時とかちょっとしたタイミングでモニタや入力機器がほしい、でもかさばる…

チルトスイッチの中に入っているものは何か

小ネタです。電子部品で傾斜スイッチとかチルトスイッチとか呼ばれているものがあります。KKHMF 10PCS SW-520D ボールスイッチアングルスイッチ傾斜スイッチ出版社/メーカー: Apple Trees E-commerce co., LTメディア: その他この商品を含むブログを見るakiz…

『部屋に雑音を発生させる機械』を自作する(MP3再生モジュール DFPlayer Mini を単体で鳴らす)

先日こういうまとめが話題になっていましたね。togetter.comざっくりいうと・ホワイトノイズを発生させるための機械がある ・部屋に置いておくと騒音がマスクされて気にならなくなるという内容です。ホホウ……、と思ったのですが紹介されてる機械がけっこう高…