ヘボコン以外のHEBO

この記事はヘボコンAdvent Calendar 2017の7日目の記事です。
2回目ですが1日空いてたのでねじ込みました。あと10分で昼休みが終わるので手短に書くぞ!!

ヘボコンの運営をしていてよくHEBOについて検索するのですが、世の中にはいわゆる「ヘボい」以外に思いのほか多くのHEBOがあるようなのでご紹介します。

・ヘボ祭り
岐阜県恵那市で毎年開催されているイベントです。
ここでいうヘボは蜂の幼虫のこと。食用です。会場にはヘボ料理などが並ぶのですが、メインイベントとしてヘボの巣コンテストというコンテストがあります。まさにヘボコン。
デイリーポータルZにもレポートがありますので是非。
f:id:slideglide:20171207132516p:plain
上記の記事より)

・HEBO Machines
金属加工の機械を作っているメーカーのようです。どんな機械かはこちらのヘボフェスの動画をご覧いただくのがよいでしょう。
www.youtube.com

・HEBO
バイクレース用のヘルメットなどを作っているスペインのメーカーのようです。サイトはこちら
スペイン語読みなので、残念ながら「ヘボ」ではなくて「エボ」。ホンダのチーム、レプソルホンダチームが使用する公式ヘルメットだそうです。
f:id:slideglide:20171207133458p:plain
上記公式サイトより)

・HEBO CAR
詳細がよくわからないのですが、HEBO CARで検索するとキャンピングカーの画像がいっぱい出てきます。ベンツのエンブレムが付いているので、ベンツのキャンピングカーの名前なのかもしれません。
f:id:slideglide:20171207133713p:plain

以上、いろいろなヘボでした。

明日はデイリーポータルZの運営を一緒にやってくれている、デイリーポータルZの古賀さんです!