ハードディスクを壊す

f:id:slideglide:20130104011548p:plain

パソコン捨てたかったのでHDDを物理破壊した。たいしたデータ入ってないけど一応。

最初データ削除ソフト試してたんだけどどれも上手く動かなくて結構時間かけたけど結局動かなくて、意外に大変。
ずっとやっててもきりがないし俺はHDDのデータ消すために生まれてきたんじゃねえっつうの人は生きるために生まれてきたのだからと思って物理的に破壊することにした。

3台あって、1台目はシールはがしたらのぞき窓みたいなのがあってプラッタが見えたので
f:id:slideglide:20130104002657j:plain
そこからガリガリ傷つけて
傷つけてPrecious Love
あと念のためドリルで貫通させた。

残りの2台はのぞき窓がなかったのでケースごとドリルで貫通させた。
f:id:slideglide:20130104003124j:plain

これでとりあえず普通にHDDとして使うのはer-絶対、無理です。 (eロマンス文庫)
穴 [DVD]いくつか開けたぐらいだと、残ったセクタのぶんは高度な技術と道具があれば読めるような気もするけど、そこまで熱意を持って俺のデータ見たいんだったらもう見てもいいよ、と思ってここまでにした。

f:id:slideglide:20130104003711j:plain
金属に穴あけたらドリルビットがすごい磨り減った。