読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルフォトフレームでひとでくんに影をつけられるようにしました

前回デジタルフォトフレームにひとでくんを表示できるようにしたけど、少し使っているうちに、やはり不自然に合成っぽいな、合成っぽさを拭い去れていないなと感じ、よくないと思った。

どうすればひとでくんがもっと自然に表示できるかよく考えた結果、ひとでくんに影をつけられるようにした。

http://nomolk.net/digitalphotoframe/

「使い方」をクリックして「ひとでくんを表示」をチェックすると画面にひとでくんが現れる。「ひとでくんに影をつける」をチェックするとひとでくんに影が付いて、立体的になる。

f:id:slideglide:20121109162803p:plain

f:id:slideglide:20121109170215p:plain

期待したほど背景に溶け込むような自然さは得られなかったけど、スクリーンに投影したスライドの前にひとでくんが立っているような効果が得られた。

ひとでくんはよく技術的な勉強会などに出席しているときくけど、みんなの前で発表しているときのひとでくんはこんな風なのかな、と思う。